Today’s Decoboco

持続可能な農業を応援!

農薬・化学肥料不使用で育ったエネルギッシュなでこぼこ野菜

規格外&訳ありお野菜救済☆

「でこぼこマーケット」代表タテダチエコです。

今週のでこぼこ定期便のご紹介です♪

全て農薬、化学肥料不使用
2022/5/17

☆放し飼い土佐ジローの初卵
高知県 たまごとハーブ裏庭
@uraniwa_eggandherb
若いめんどりさんの産み始めの小さい卵。大きさが安定しないため”ハネ”とされていました。普通の卵より栄養価が高いと言われており、エネルギーたっぷりの縁起物です。

☆バターレタス、水菜、たまねぎ
群馬県 ベジーオーガニック
@kassumi_suzuki
たまねぎは葱坊主ができてしまったもの。真ん中の芯も柔らかいので食べられます。スープやカレー、煮込み料理にどうぞ。

にんにく、エシャレット、サラダかぶ、大根
茨城県 パチャママ農園
☆pachamama_nouen
にんにくは収穫前に雨が入ってしまったため、外皮むいています。フレッシュな新にんにくをお楽しみください。

原木干ししいたけ
岐阜県 環の森
@wanomori2018
たっぷりのお水につけて冷蔵庫でゆっくり戻すのがコツ。小粒ちゃんだから、戻りが早いし、スライスしないでそのまま使えちゃいます。

定期便に毎回でこぼこレシピが付きます。

 

→でこぼこ定期便のご注文は

公式LINEの「オンラインショップ」より承ります。